ゆうぎおう

ゆうぎおうのこと。@XxAigyan

舞鶴カードショップレポ。

 

 

f:id:aigyan:20190901130418j:image

 

舞鶴に来てはや5ヶ月。

 

ようやく、土日私服で自由に外出できる権利を取得。

 

 

宿舎でカードしばく勇気もないし、前々から気になっていた東舞鶴唯一のカードショップへ。

f:id:aigyan:20190901122614j:image

 

 

 

 

 

f:id:aigyan:20190901123748p:image

 

明らかに地雷。

 

 

 

でも1人回ししにいくだけやしまぁええやろと。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝9時頃サイト確認したら営業中の文字があったので

「朝はええな」と思いながら外出。

 

 

 

 

 

10時に到着。

 

 

 

 

 

店のシャッター全閉。

 

f:id:aigyan:20190901124123p:image

 

 

 

 

張り紙よく見ると10時半からと書いてある。

 

 

 

 

なんやねんと。

 

 

 

 

 

その間に用事を済ませて10時半に再度到着。

 

 

 

 

 

 

店のシャッター全閉。

f:id:aigyan:20190901124123p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

けど店の前に眼鏡ガリガリオタク2人おってもう少しで開くのかと思いまぁ待機。

f:id:aigyan:20190901124449j:image

 

 

 

 

 

 

40分ぐらいに店長っぽいやつ到着。

 

 

 

ごめんごめんとメガネオタクに言いながらシャッターを開けようやく開店。

常連っぽい。

 

 

 

 

 

店長にめっちゃジロジロ見られる。

 

 

 

 

 

自動ドアを手動で開ける。

 

 

入店。

 

 

 

 

 

ショーケースはほぼ空で、意味ないカードがたけぇ値段で置いてあり意味なし。

 

 

 

 

フリースペースは背もたれ付きで12席ぐらいありまぁ耐えかなと思い着席。

 

 

 

 

 

店長「フリースペースつかわはります?」

 

 

 

ぼく「はい」

 

 

 

店長「200円になります」

 

 

 

 

ぼく(商品買わんと座れんパターンか?)

ぼく「?????あ、じゃあなんか買います」

 

 

 

 

 

 

店長「いや、200円頂きます」

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

なんだここは。

 

 

現金取られんのかと思い座ってしまった手前、200円ケチるやつと思われたくないので仕方なく払う。

 

 

 

 

店長「(メガネオタクに向かって)君も払ってや〜」

 

メガネオタクA「僕は開封を見に来ただけなので使わないです」(席に座りながら)

 

 

店長「そーか。ほなええわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

は?????

 

 

 

 

 

 

いやいや、座っとるが〜。

 

 

 

常連やったら許されるんかい〜。

 

 

 

 

 

 

内心2度とくるかと思いながら200円の重みを噛み締めながら1人回し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デブオタク入店。

 

 

ジャバ・ザ・ハット。

 

 

入店早々寝てない自慢をし始めなんだこいつは。

 

 

 

 

 

 

メガネオタクc入店。

 

 

ちゃりパンクしたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

4人で席を囲みなんかのカードの開封を開始。

 

 

 

 

200円徴収されるやつはおらずくっそアウェイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デブオタク、おもむろに立ち上がりケータイのガチャを引いているのか謎の動きをしながらなんか言い出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつ、動くたびめっちゃくせぇんや。

 

 

 

 

 

ほんまにくさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでくさすぎて撤退を決意。

 

 

 

 

 

 

 

退店間際

 

 

 

店長「ありがとうございました」

 

 

 

 

 

 

 

僕(2度とくるか)

 

 

 

 

 

自動ドアを手動で開け退店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総評は舞鶴にカードショップは無かったです。

 

 

 

 

おわり。